塗装3回塗り
2024/08/14
お盆休みはいかがお過ごしですか??
本日は【塗装3回塗り】についてご紹介させていただきます!
一般的な外壁塗装や屋根塗装は
下塗り、中塗り、上塗りの3工程に分けられています。
通常の塗装工事は下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りを行います。
①下塗り
下塗りは3回塗りのうち最初に行う工程です。
下地の保護と塗料の密着性を高めることが下塗りの役割になります。
素材や状況に応じて適切な塗料が選ばれます。
下塗り用の塗料にはいくつかの種類があります。
・プライマー
・シーラー
・フィラー
②中塗り
下塗りが乾燥した後に行われるのが中塗りになります。
塗膜に十分な厚さを持たせることや美しく仕上げるために平滑な中地を作ることが中塗りの役割となります。
③上塗り
中塗りが乾燥した後に中塗りで使われた塗料と同じ塗料で仕上げとして行われるのが上塗りになります。
中塗りと同様に塗膜に十分な厚さを持たせることや美観を形成することが上塗りの役割となります。
当社では地域密着型で外壁塗装や屋根塗装をメインにリフォーム業を行い、
数ある業者様の中で何よりも技術と品質にこだわってお客様のために日々精進しております。
何かお困りの際はお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております!
----------------------------------------------------------------------
株式会社 義縁
住所 : 栃木県宇都宮市東塙田2丁目2-17
塙田テナント1-S 昭和シェル新庄東塙田ガーデンSS
電話番号 : 0120-629-446
宇都宮でお住まいのリフォーム
宇都宮での屋根のチェック
----------------------------------------------------------------------