強風対策について
2024/08/31
最近は台風の影響でどんよりとした天気が続いています。
本日は強風対策についてご紹介させていただきます!
強風の影響を受けやすいのは住宅の窓です。
窓の強風対策としては二重窓にして窓自体を強化したりガラスの飛散防止フィルムを貼るリフォームが一般的です。その他にも窓の外側に雨戸やシャッターを設置し窓ガラスがむき出しにならないようにするリフォームもあります。
強風による被害対策として有効なのは雨戸やシャッターです。飛来物が窓に当たったときに窓ガラスが割れるのを防いでくれます。
また雨戸やシャッターは強風による被害を防いでくれるだけでなく、冬の寒さを軽減し防犯機能も向上するという効果も期待できます。
台風への備えとして窓に養生テープを貼る方法がメディアでよく紹介されますが、実はこの対策は窓ガラスが割れるのを防ぐためではありません。もしもヒビが入った場合の応急処置となるため飛来物の直撃からは守ることができません。
安全性を高めるためには窓ガラスをしっかりと守る対策が必要です。
皆様の大切なお住まいを長持ちさせるためにも定期メンテナンスをお勧めしております!
当社では地域密着型で外壁塗装や屋根塗装をメインにリフォーム業を行い、
数ある業者様の中で何よりも技術と品質にこだわってお客様のために日々精進しております。
何かお困りの際はお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております!
----------------------------------------------------------------------
株式会社 義縁
住所 : 栃木県宇都宮市東塙田2丁目2-17
塙田テナント1-S 昭和シェル新庄東塙田ガーデンSS
電話番号 : 0120-629-446
宇都宮でお住まいのリフォーム
宇都宮での屋根のチェック
----------------------------------------------------------------------