雨樋の形状の種類
2024/09/25
いつの間にか日が落ちていました。
本日は【雨樋の形状の種類】についてご紹介させていただきます!
雨樋には主に4つの形状があります。
■丸型
半円の断面になっている雨樋を指します。
築20年以上の一般住宅で最も多く使用されています。
■角型
四角形の断面になっている雨樋を指します。
丸型より多くの排水量を確保することができます。
新築の一般住宅や雨が多い地域で多く使用されています。
■リバーシブル型
片方は丸型でもう片方は角型になっている雨樋を指します。
丸型と角型の中間の排水量を確保することができます。
流水量を確保しつつ丸型にしたい場合に使用されています。
■特殊型
上部に覆いが付いている雨樋を指します。
集水器の中に雪が詰まることや雪かきの際に雨樋が破損することを防ぎます。
雪が多い地域で多く使用されています。
当社では地域密着型で外壁塗装や屋根塗装をメインにリフォーム業を行い、
数ある業者様の中で何よりも技術と品質にこだわってお客様のために日々精進しております。
何かお困りの際はお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております!
----------------------------------------------------------------------
株式会社 義縁
住所 : 栃木県宇都宮市東塙田2丁目2-17
塙田テナント1-S 昭和シェル新庄東塙田ガーデンSS
電話番号 : 0120-629-446
宇都宮でお住まいのリフォーム
宇都宮での屋根のチェック
----------------------------------------------------------------------