帯板のメンテナンス方法
2024/09/30
9月が終わります。
本日は【帯板のメンテナンス方法】についてご紹介させていただきます!
□軽度の剥がれ
帯板の塗装が剥がれただけの状態は軽度のダメージであり緊急性は低いですがメンテナンスは必要です。
ただの剥がれだと思って放置していると徐々に劣化が進んでいきます。
紙やすりや研磨スポンジなどを使用して帯板の古い塗装や汚れ、錆を落として綺麗にするケレン作業をしてから再塗装をします。
ケレン作業により再塗装する箇所の表面の凹凸がなくなり、塗料の密着性を高めることができます。
□ひび割れ
帯板の塗装が剝がれただけでなくひび割れが発生している場合は塗装前にコーキング処理をして表面を平らにします。コーキング処理はペースト状の充填剤を使用して隙間を埋める作業です。
コーキング処理とケレン作業をしてから再塗装をします。
□割れや欠け
帯板が割れたり欠けたりしている場合はコーキング処理やケレン作業だけでは修復不可能です。
帯板自体を交換する必要があります。
当社では地域密着型で外壁塗装や屋根塗装をメインにリフォーム業を行い、
数ある業者様の中で何よりも技術と品質にこだわってお客様のために日々精進しております。
何かお困りの際はお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております!
----------------------------------------------------------------------
株式会社 義縁
住所 : 栃木県宇都宮市東塙田2丁目2-17
塙田テナント1-S 昭和シェル新庄東塙田ガーデンSS
電話番号 : 0120-629-446
宇都宮でお住まいのリフォーム
宇都宮での屋根のチェック
----------------------------------------------------------------------